くぅーちゃん お兄さんになる

猫 拾ってしまいました。

実家のわんこを散歩中
ぎーぎーという鳴き声が。

鳥のヒナ?

側溝の会所桝(かいしょます)を覗き込むと
そこには 小さな黒猫さん。

しかも泥んこ。

うわぁ・・・見つけてしまった。

夫君に重い鉄のふたを取ってもらい
結構な深さだったけど 無事保護。

ハンカチを濡らし取れるだけの汚れはとった。



そのまま 動物病院へ。

今日はどうしても出かけなきゃいけない用事があったので
病院で預かってもらい その間に治療と健康チェック。

用事を済ませ迎えに行くと
1ヶ月くらいのオスの猫で 
ウィルス性の風邪にかかっていることが判明。

感染してはいけないので くぅーちゃんは実家へ預け
ケージだの なんだかんだ買い込んで自宅へ戻りました。

まだ全然ごはんを食べてくれません。
一応 薬だのあれこれ貰って帰ってきてるけど
今 落ち着いたのか寝ているので様子見。

起きたら飲み薬と点眼しなきゃ。

くしゃみがひどく 目やにも凄いので
しばらく くぅーちゃんとは別がいいよなぁ。

くぅーちゃんは毎年ちゃんとワクチンしてるから
もし万が一感染しても軽い症状で済むとは思うけど・・・

仔猫だけに体力勝負。
取り合えず 今夜は頑張って見守るしかないな・・・。

がんばれー。

あ・・・ 名前は「ごえもん」ね(笑)
[PR]
by je_noise | 2010-06-12 20:48 | 猫のこと | Comments(19)
Commented by mimimomo at 2010-06-12 21:48 x
今晩は、早く元気になるといいですね。
くぅーちゃんとは仲良くなれそうでしょうか?仲良くしてくれるといいですね。
Commented by je_noise at 2010-06-12 22:22
>mimimomoさま
こんばんはー^^
取り合えずしばらくは くぅーちゃんとは対面できないのよ~
感染したらいけないし。
頑張って治ってもらわなきゃ。
それにはご飯食べてもらわないと。
Commented by うさ子 at 2010-06-12 22:54 x
わっ!にゃんこちゃん!!
やっぱり見過ごせないですよねぇ~
元気になってほしいです。
せっかくの命ですから!
Commented by jenoise at 2010-06-13 07:19 x
>うさ子さん
おはよー^^
昨日はごえもんの様子が気になって あんまり眠れなかったー!
けど今朝も喉をごろごろ鳴らしてよじ登ってきたよ♪
あとはご飯食べてくれさえすればなぁ。
お薬は順調に飲んでくれるので助かってます。
頑張るよ~!
Commented by まみりん at 2010-06-13 08:07 x
もう泣けてくるわ~ よく発見し、保護してあげたね。
今日から本格的な雨だし、タイミングよかった。
ごえもんくんか♪ エースをねらえだね☆

ウィルス性の風邪も じきによくなるよ。
ご飯も鼻炎で匂いがしないから食べないのかも。
ペースト状の餌とか、指で口の周りにつけてみるとか。
なんやったら保護活動のプロを紹介するよ~

くうちゃんが寂しがるだろうし、やきもち焼くだろうけど
すぐ仲良しになると思うよ。
がんばってね、応援してまーす。

Commented by いんち at 2010-06-13 08:40 x
ごえもんー♪
うちのすずちゃんと同じぐらいの月齢かなぁ?
元気なぁれ!!
がんばれ!!

かっぱちゃんも大変だけど がんばれ!!


いっしょに育児がんばりましょー!!(*^_^*)
Commented by yukarinrin at 2010-06-13 14:15 x
“ごえもん”・・・・昔、実家で飼ってたシャムネコの名前と同じだぁ~って思い出した
早く元気になってくれると良いね
Commented by ym0071aa at 2010-06-13 14:27
j家に拾われるとは、なんてラッキーなクロネコちゃん♪早く回復するといいですね~
Commented by さっちゃん at 2010-06-13 16:27 x
写真は ないの??
子猫 可愛いだろうなぁ。
くうちゃんとの ご対面は いつごろ??
Commented by minako_misho at 2010-06-13 16:51
ごえも~ん
がんばれぇーーー

しかし立て続けに、子猫ちゃんが・・・

黒い子、マッコに似ている子・・・
がんばれ、がんばれ、元気になるんだよ
Commented by ふるる at 2010-06-13 17:29 x
え~!子猫ちゃん飼ったの!?
でも、よく保護出来たね。ごえもんちゃんっていうんだ=^_^=
風邪早く治って元気になるといいね。
近所に、同じ名前のわんこがいるよ。もう18歳になるの。

黒猫大好きなの。写真アップしてね。
くーちゃんと仲良くなるといいね。
Commented by hosi at 2010-06-13 17:52 x
昔拾ったぶさいく猫の「なおこ」のことを
思い出したわ。。。
喘息もちの身体が弱い子だったけど、
長生きしたわ§^。^§
ごえもん君もきっと元気になるわね★
貴女んちの子になれて
幸せな子なんだもの>^_^<
Commented by je_noise at 2010-06-13 19:52
★お返事★
>まみりんさま
ごえもんでエースをねらえが出てくるとは
さすが同年代(笑)
くぅーちゃんは毎年ワクチン接種してるから
もし万が一感染しても軽くて済むらしい~
至近距離でなければ大丈夫みたいなので
実は今日から2匹ともうちに戻ってます。

先生に相談したらミルクあげていいですって。
あと離乳食も同時にがんばるわ。
冷たいと食べないし温めて♪
そうそう鼻だけじゃなくって喉も腫れてるから
においがわかんなくって食べないのよー

>いんちさま
ほんとに。
みんなの保護した猫ちゃんの話をしながら
歩いてたら見つけてしまって。

どのくらい会所にいたのかわかんないけど
痩せちゃってるから大変!
でも下痢も嘔吐もなくて助かってます。
くぅーちゃんを保護したときは腸がやられてて
やっぱり大変だったから^^;

頑張るよー!
Commented by je_noise at 2010-06-13 19:55
★お返事★
>ゆかりん
うわいっぱいコメント頂いたから
順番抜かしちゃった ごめんなさい。
今日はくしゃみもましでミルク飲んでるよ~^^
小さな頃のくぅーちゃんを思い出します♪

>ymさま
なんとなくだけど縁を感じてしまいました。
ポポを見ても逃げないにゃんこさんだったから^^

>さっちゃん
仔猫私はどんなに汚れた顔してても
病気でしんどい顔してても可愛いと思う~
くぅーちゃんとは実家で対面して
今 自分ちでお互いの存在を確認中(笑)
片方はケージに入ってるから
まだ治ってから様子みます^^
Commented by je_noise at 2010-06-13 20:03

★お返事★
>kasugaまむ
今 その公園墓地は仔猫ラッシュで
本当なら親猫が子育てしてるのに
うまく穴に落ちて滑って移動したんやろね^^;

あまりに鳴きすぎて今声が出ないのー
今日はミルク飲んだよ。
来た日にちゃんと自分でトイレもしたよ~!
頑張る!!

>ふるるさま
はい 拾いました。
見つけるべきものが見つけたって思って
育てることにしました。
くぅーちゃんのときも病気してて大変だったけど
今回も初回からお薬代も大変。

男の子だからごえもんにしたけど
女の子ならジジだったと思う^^

>hosiさま
くぅーちゃんもストレス溜まるといけないので
今日は2匹とも我が家に。
こわごわケージを覗くくぅーちゃんが不憫だけど
みんなでちょっとずつ我慢してもらって
元気になったら遊んで欲しいなーと思ってます。
がんばるよ~!
Commented by おやかた at 2010-06-13 22:32 x
くるみはんって。。。
(T-T) ウルウル
ネコのマリア様やわ〜(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
えがったね ごえもんくん
これで安心やね
やさしいお兄ちゃんもいるし(たぶん)
幸せに暮らせるね 
ねこ型息子 二人になったね(*゜▽゜)ノ
Commented by うさ子 at 2010-06-13 22:38 x
ごえもん君なんだ、男の子だったのね。
私、ルパン三世を思い出したのは・・・ヘン??(笑)

ごえもんちゃん、頑張ってご飯食べるんだよ!
元気になーーれ!!

うちのにゃんこ、本日のお見合いはダメでした。
可愛いくて連れて帰りたいと言ってもらえたけれど
お家の事情が声をかけたときと変わっちゃって
引き取れないそうです。
しばらく家に居ることになりました。
名前付けなきゃ!!
Commented by まーめい at 2010-06-14 01:01 x
ああ 私も前にめっちゃ弱ってるワンコを拾った事があります。
家では飼えないの分かってるのにほっとけなくて…
結局一晩保護して、ダンナさんの会社で飼ってくれる人見つけたんですが
結局天国行ったのを思い出してしまいました。

ごえもん早く元気になってほしいです!
このブログで見れるのも楽しみです♪
Commented by je_noise at 2010-06-14 14:09
★お返事★
>おやかたしゃん
どろんこになって落ちてたら
ほっとけない・・・
しかも親とはぐれてるし翌日雨やし。
くぅーちゃんは不思議そうに
ケージ覗いてるよ~
ネコ型息子 元気にな~れ。


>うさ子さん
その通り!ルパンの五右エ門ですにゃん。
ルパンより五右エ門が好きー^^

あのねミルク飲んで
今朝から離乳食食べ始めたー!
あとは体力勝負。

お見合いあかんかったん?
うー残念。
前にうちの近所にいたにゃんこが
うさ子さんが保護したにゃんこと同じような柄で
「おにぎり」って名前つけてた^^


>まーめいちゃん
高校生のころ保護した猫が
雨に打たれてて瀕死でね。
ずっと抱っこして保温したけど
そのまま腕の中で死んでしまったことがあるよ。
ごえもんは今頑張ってます^^

トイレも完璧だし
いい子だよ~!


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>ぱぱさん ふふふっ ..
by je_noise at 18:33
ぷぷっ 笑いがとまらない..
by rougan 60 at 10:14
>早苗ちゃん なんでだ..
by je_noise at 05:41
やっぱり被せたのね 笑 ..
by ksanae3 at 22:21
>ぱぱさん 私も夏にな..
by je_noise at 09:07
>早苗ちゃん おはよ~..
by je_noise at 09:05
少しづつ暑くなってきた今..
by rougan 60 at 08:43
そんなガチャあったのΣ(..
by ksanae3 at 07:09
>早苗ちゃん おはよ~..
by je_noise at 09:12
>早苗ちゃん ピーター..
by je_noise at 09:10
お腹の調子が悪いのね;;..
by ksanae3 at 07:04
にゃんずたち 「みんな..
by ksanae3 at 07:02

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧