暑くなったり寒くなったり

気温の変化についていけない。
ずーっと寒くてコタツに電気入れてたのに今週から暑いらしい。

さすがに 残してあった大き目の毛布は昨日洗い
あとはハーフケットを残すのみ。

夕食も朝は涼しいけど昼からどうなん?と思いながら作るので悩む・・・

ちなみに昨日は豚バラと大根の煮物。

b0118850_109111.jpg


アスパラとトマトと玉葱のサラダ。
冷奴 きゅうりのぱりぱりのアレンジバージョン。



今日は豚バラの残りがあるし
それプラス何にしよー?

暑いんかな? 暑かったらそうめんでも茹でるのに(笑)

プランターのゴーヤ 元気がありません。
ちょっと葉に斑点があるので もしや病気?

花が咲いてすぐ落ちるのは 雄花のせいだとわかりました。
ゴーヤの花には雌雄があり 雄花だと咲いて1日で落ちたりするんやってー!

雌花には最初からちっちゃいゴーヤの実のようなものが付いてて
受粉したら大きく育つらしいです。

最初の頃 咲く花はほとんど雄花なので そこは心配ないみたい。

西日しか当たらない場所やから 気温が低いのが続いて
ちょっと湿度にやられたかなぁ・・・

葉を剪定してちょっと風通しよくして様子をみます^^

さて ジムでも行ってみるか。
[PR]
by je_noise | 2010-06-01 10:15 | ぱくぱくご飯 | Comments(9)
Commented by mizusumasi at 2010-06-01 11:20 x
うひゃッ うまそぅ~ 昼前で腹へってんねん!
バラと大根、冷やっこ 朝から一杯できそうやなぁ? 
夏向きで、ええなあ~。

ところで、これ きのうの夕食かいな?
おっちゃん、朝風呂の後なんで、めっちゃ食いたい。
Commented by jenoise at 2010-06-01 18:10 x
>おっちゃん
やほー^^ うん これ昨日のご飯やで~
でも豚バラはまだ残ってんねん。
いっぱい食べるもんでもないから ちょっとずつ食べてる^^
飲むのには最高やで~ きゅうりの古漬けを生姜醤油で出して
冷奴はポン酢で食べたよ~~
Commented by kasuga at 2010-06-01 18:30 x
豚バラおいしそう~
玉ねぎ、トマト、アスパラのサラダもいいね~(=^・^=)
今日は暑いからうちはお刺身にしました♪
あとはうさぎ型息子の食糧から一部野菜を頂いて…

このまま暑くなるのかと思いたいけど、
これで又涼しくなったりするのかなぁ。

うちも緑のカーテンしたいけど
上のところが難しそうで。
(釘とか打てないんで=賃貸だから)

結局朝顔の種をまいたよ(笑)
ずっと家を空けることが多くて草花いじれなかったから
ぜ~んぶかれちゃってね。
今新しく、少しずつ花を植えかえてるところです(#^.^#)


あ!
トウモロコシも買ってこにゃくちゃー!!!

Commented by yukarinrin at 2010-06-01 19:45 x
食べ物もだけど、着る物も正直困る
漸く6月になったので、半袖Tシャツ着てても、おかしくはないけど、5月は、昼間暑いから、半袖で居たら、夜は寒い
だから、長袖パジャマ、毛布掛けて寝たら寝汗かいた(^^;
何か春らしくなかったねぇ
Commented by jenoise at 2010-06-01 20:33 x
>kasugaまむ
どうしてもアスパラが食べたくって でも国産のを買うと高いから
太めの3本しかなくって きゅうりの角切りとトマトと玉葱みじんに切って
おいしーサラダにしましたのん♪ んまんま。

緑のカーテン うちは西日だからどうもひよっと育つんで
実がちゃんとなるか心配にゃのら。
一人暮らししてたとき マンションのベランダでとうもろこし育てたのは
このわたくしです(笑)
Commented by jenoise at 2010-06-01 20:35 x
>ゆかりん
まだまだ衣がえなんて出来なくって でもやっと毛布を洗って
今度こそしまおうって思ってるんやけど・・・
半袖はジムのときくらい(笑)
パジャマも寝るときと朝は半袖は寒いよー

春ってあったの?って感じやんね。
Commented by まみりん at 2010-06-02 09:48 x
新しい らびちゃんで復活ー☆
って、お気に入りもアドレスも消え白紙やし。汗
豚バラ煮の残りでチャーハンにしてもおいしいよ♪
筍とねぎで、豚バラ煮の味付けだけでok

今日は暑くなりそうーー27度越えるんやて。
6月で27度、このままやと10月には40度になるで~


Commented by より at 2010-06-02 14:16 x
美味しそう!!!
じぇいちゃんって圧力鍋は使ってないの?
半熟卵って大好きなんだよね。
自分で作るとかたくなってしまって(涙)
これくらいの黄色の黄味が美味しいんだよね。

テンプレは一瞬くぅー~ちゃんかと!笑。
「祈りよ叶え」なんだね。
この猫ちゃんはめんこいわっ。
くぅーちゃんもめんこいよぉー♡
Commented by je_noise at 2010-06-02 20:12
>まみりんさま
うちも らびちゃん♪
なのにお気に入りとか入れなおすのが面倒で
まだ古いほうだったりする(笑)
うんうんチャーハンね^^
刻んで入れたらおいしーよね。

京都28度やったなぁ。
暑かったり寒かったり
今度こそ衣替えしても大丈夫やんな?
40度にはならんて ぷっ。


>よりちゃん
圧力鍋はねー今持ってないの^^;
置く場所がね・・・困るからずっと悩んでて。
今日も見てきたけど見るだけで終わったー!
半熟はね 沸騰したお湯の中に
生卵を入れて これくらいの黄身なら7分くらいかな。
即 氷水に入れて冷やす!

にゃんこ萌え~^^


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>ぱぱさん お野菜を主..
by je_noise at 08:33
>早苗ちゃん いつも会..
by je_noise at 08:32
しっかり お昼のランチで..
by rougan 60 at 08:01
お友達> ねぇねぇデザー..
by ksanae3 at 07:05
>ぱぱさん こんにちは..
by je_noise at 13:12
>ぱぱさん ありがとう..
by je_noise at 13:10
>早苗ちゃん ありがと..
by je_noise at 13:08
豪華絢爛な食事・・・・・..
by rougan 60 at 09:45
79歳の誕生日おめでとう..
by rougan 60 at 09:43
お父様、お誕生日おめでと..
by K.早苗 at 00:00
>早苗ちゃん お友達と..
by je_noise at 17:23
ボジョレ、2本買って、1..
by K.早苗 at 06:55

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧