戦うエコポイント

実家が購入したテレビ2台の
エコポイント申請を頼まれて早や数日。

コピー撮ったりなんだかんだして
書類に貼り付けようとしたら申請書が1台分しかあらへん。

しょうがないんで電気屋まで貰いに行く。

それやのに書類に書き込むとき
数字だの英字だのを書くんで間違えた・・・^^;

うう。

訂正に関しての記述が見当たらへんかったんで
電話して聞こうと思い事務局へ。

何度かけても混み合ってるなどの
ガイダンスが流れ しかも一方的に切れるし。



自分の失敗やのに だんだん腹が立ってきた。

ネットから申請しよう!

インターネットで申請書を打ち込んでる途中 
前回 冷蔵庫を買った時のポイントの残りと
もう1台のテレビのポイントを全部まとめて申請したいので
その項目を探すと またどこにも記述がない。

どうしたら ええんや?

また電話。
でもってまた繋がらず。

これ 年寄りやったらどうすんのやろ?

しょうがないんで もうこーなったらどうでもいいわーと
適当にPCで続きを押してみたら なんか出来た(笑)

でもどっちみち印刷して出さんとあかん。
印刷したら いらんもんまで勝手に5枚も印刷されるし。

そんでもって2台分やから10枚も印刷されてもたし。

おまけにまた母に署名・捺印してもらわなあかんし。

書類に保証書やお買い上げ明細やらリサイクル券やら
コピーを貼り付けたら 封書に入らへんくらい分厚くなるし
封書には自分で切手貼って出さなあかんし。

面倒くさい。

こんなに面倒くさくても3万円が戻ってくるから
やるしかないんかのぉ・・・

あぁ 疲れた。
私がどんくさいんかな?

誰かなんとかしてくれ。
[PR]
by je_noise | 2010-03-09 15:43 | つぶやき | Comments(11)
Commented by yukarinrin at 2010-03-09 17:29 x
こんなにめんどくさいのなら、お年寄りには無理でしょ
購入店(電気屋さん)が、購入した時に、手続きが全て出来るようになるとかね
扱いやすくしないと、いくらお金のためとはいえ、やりたくないわぁ~
私、めんどくさがりだから(^^;
Commented by ym0071aa at 2010-03-09 19:44
そんなにタイヘンだったんですか。それじゃまるで確定申告。お役人がやるとそうなっちゃいますね~せめてスーパーのポイントカード並みにして欲しいですよね~
Commented by je_noise at 2010-03-09 20:04
>ゆかりん
最初にメーカー保証と家電店の保証書を一緒にコピーする
  ↑
これを別々にコピーしたとこからやり直しだったから(笑)
私がどんくさいんかもしれんけど 友達もそれは知らなくって
保証書探しから リサイクル券探しからいろいろ大変だったらしい。
もうちょっとわかりやすいといいんやけどー でも出来たぞ!やっと(笑)

>ymさま
あと母の署名と捺印 封書に入れたら終わりです。
やっと出来ました(笑)
うちが貰った説明の紙より友達が貰った説明の紙のほうが
もっとわかりにくいんですよ。
これも統一されてないのが困ります。 ううっ。
Commented by hosi at 2010-03-10 08:21 x
何だか聞くだけで、
頭痛くなてきそうよぉwww
でも3万円は大きいものねぇ~♪
お疲れさまでした§^。^§
Commented by より at 2010-03-10 15:40 x
うちはエコポインになる家電は買ってないから引き換えもしたことがないけど面倒そうだね(汗)
けどそれで3マンの働きをしたじぇいちゃん!
美味しいものを沢山食べて~♪(ポイントで美味しいものは食べられないね)
何に交換するんの?
エコポイントが何に使えるかもわかってないよりでした(ーー;)
Commented by jenoise at 2010-03-10 17:40 x
>hosiさま
たぶん私が面倒だー面倒だーって書いてるから
よっぽど大変なんだろうなって思いつつ
自分で申請したら なーんだ簡単やん♪ってことになるかもよ(笑)
3万円は大きいよね。うんうん。


>よりちゃん
私が面倒くさがりだから こんな風に書いてるけど
簡単に出来る人もいるかも・・・
でも本当にお年寄りとかは困ると思うよ。
なんか改善されるらしいけど・・・電話が繋がらないのが一番困る。
おいしいものにも商品券にも変えれるし
地域の特産品にも交換できるよー
Commented by imouto at 2010-03-10 20:00 x
すまんのぅ~
買うだけ付き合って、あとは逃げるっ!
Commented by jenoise at 2010-03-10 20:46 x
>妹よ
ほんま面倒くさいわー(笑)
でも3万は大きいしな・・・なんかいいもん買ってもらおーっと。
Commented by まみりん at 2010-03-10 23:59 x
あれはもう わざとややこしくしてある。
嫌がらせに違いない。
私は家電売り場で説明聞いただけで「もうええ!」と。
結局 A型のパパが 手続きしたわ。笑
Commented by さっちゃん at 2010-03-11 07:44 x
問い合わせの電話って どうしてこう つながらないんでしょうね。
パソコンサポートもそうだわ。
最初に 問い合わせによって 数字で 選ぶのも面倒。
結局、最後は 電話が込み合っていますから
後ほど・・・なんてことになったときの いら立ち!
頭の血管が切れそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも 3万 何に使うの?
楽しみだね~♪
Commented by je_noise at 2010-03-11 21:13
>まみりんさま
そやねん。うちの夫君も同じこと言ってた。
なんかめっちゃややこしいねん。
大体家パソコンがあって印刷できるものがありゃええけど
ないおうちだってあるやん?
そしたらコピー代もいるし 失敗したらまた貰いにいかなあかんし。
どうなってんねーん!


>さっちゃん
そうなんよ~ イライラするわー
急いでんのに繋がらへんし 番号は1個しかないし。
それにガイダンス流れて勝手に切れるねーん!
ムカムカ。最初から人間がでてこーい!!

3万円は大きいけど 実家のだし(笑)
母には何かご馳走してもらいます^^


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>ぱぱさん お野菜を主..
by je_noise at 08:33
>早苗ちゃん いつも会..
by je_noise at 08:32
しっかり お昼のランチで..
by rougan 60 at 08:01
お友達> ねぇねぇデザー..
by ksanae3 at 07:05
>ぱぱさん こんにちは..
by je_noise at 13:12
>ぱぱさん ありがとう..
by je_noise at 13:10
>早苗ちゃん ありがと..
by je_noise at 13:08
豪華絢爛な食事・・・・・..
by rougan 60 at 09:45
79歳の誕生日おめでとう..
by rougan 60 at 09:43
お父様、お誕生日おめでと..
by K.早苗 at 00:00
>早苗ちゃん お友達と..
by je_noise at 17:23
ボジョレ、2本買って、1..
by K.早苗 at 06:55

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧