わたしにゃぁ さっぱりわからへん

土曜日 奈良へ出かけた帰り
以前から気になっていた車の異音の原因が知りたくて
ホンダのお店へ寄りました。

車のことは さっぱりわかんないので
夫君が説明を聞いてくれたけど 
今すぐどうこうなることではないとのことでした。

買ってまだ3年。
ただ うちは走行距離が凄くすでに9万超えてます。
安心に安全に乗りたいので 部品を注文して
来週交換してもらうことになっていました。

がっ!・・・



その帰り道 なんか音がさらに大きくなってる?!

「ねーねー 音がさっきよりひどくなってるよー!大丈夫?」

「まぁすぐに悪くなったりせんって聞いてるし来週部品交換するし・・・」

なんて言いながら帰りまして。

翌朝 私がエンジンをかけると 物凄くヘンな音が(泣)
えー?今までエンジンかけるときは こんな音してへんかったよ?!

近くのスーパーまで買い物へ行き
午後から一人 友人宅へ向かう夫君に車を渡して交代。

しばらくして 「大変や!! 車がっ!ちょっとホンダ行って来る!」
と 電話が入りました。

えー? 煙が出たって???
レッカーとホンダとあちこち連絡して 車を取りに来てもらい
代車を出してもらいました。

うにゅ・・・
なんでこうなったん???

そんなわけで しばらくは我が家の車は「インサイト」

静かです。
[PR]
by je_noise | 2010-02-01 13:38 | つぶやき | Comments(12)
Commented by yukarinrin at 2010-02-01 17:27 x
車から煙が出たって?!
原因は何だろうね?

うちの車は、去年、車検が終わって、やれやれ・・・・と思って、オイル交換に行ったら、ラジエーターが破損している事が発覚
ほっといたら、走行中に大変な事になってたって言われて、泣く泣く修理(^^;
一昨年は、さきじろうの毛が原因で、エアコンのフィルターが目詰まりして、私が車で待っている時に、エンジンから変な音がして、これも慌てて点検に出した経験あり
どっちも、早く気づいたから、大事に至らんで済んだみたい
でも、我が家のお財布は、大変だった(泣)
車、早く直って帰ってくると良いねぇ
Commented by まーめい at 2010-02-01 18:50 x
うわわ。煙て!
怖いですね(>_<)
私も車の事はダンナさんに任せっきりなので
慌ててしまいそうです。
代車がインサイト!
乗ってみたいな ハイブリッド☆

うちは4日に私のおにゅーな車が
納車予定なのですが 雪。
まだ雪タイヤ買ってないので納車日変更するか悩んでます(笑)
Commented by jenoise at 2010-02-01 19:36 x
>ゆかりん
原因はわかってるみたいだけど
私にはわかんないだけー(笑)
説明聞いてもさっぱりですわ^^;
元々が高いお買い物だから 長く乗ってもらわないと・・・
今回は煙出る前だと4万ちょいだった・・・どうなることやら。


>まーめいちゃん
煙は水蒸気らしくて大丈夫なんだって。
私が運転してるときだったらきっと倒れてたなー(苦笑)
インサイト 静かだよ~!
信号で止まるたびにエンジンも止まるから最初驚くけど。
それに充電しながら走るのがモニターでわかるから面白い^^
おにゅーな車いいな。
うちも自分用に欲しくて貯金中よ~!
Commented by mizusumasi at 2010-02-01 21:26 x
車も消耗品、走行日距離が3年で9万とは・・・よう走っとるなあ(タクシー並みや)!
これから部品交換がドンドン増えるやろうなぁ。
台車がインサイトとは、乗り心地は?
いっそのこと、それに乗り換えたらぁ~!?
Commented by jenoise at 2010-02-01 21:54 x
>おっちゃん
旅行は全部車やしなぁ。
長野は年に2回は行くし 去年は富山方面も2度。
四国も横断したし山陰方面も・・・
そりゃ車も大変や(笑)
インサイト静かでええでー さすがハイブリッド!
Commented by ym0071aa at 2010-02-02 07:18
ありゃりゃ、それはたいへん。あんましお金のかからない修理だといいですね~イ○サイトはウチの営業車と同じです。停まると静かでいいですよね~後方視界が悪いのがタマにキズですが。。
Commented by hosi at 2010-02-02 11:08 x
運転中に煙~~~~(@_@)
怖いわねぇwww
修理代も怖いけど、
安全第一だものね§^。^§

早く愛車君が帰って来ますように★
Commented by je_noise at 2010-02-02 11:51 x
>ymさま
ええ・・その前の部品を注文した段階だと4万ちょっとだったけど
どうなることやら(泣) インサイトほんとに静かでちょっとどきっとします。

>hosiさま
水蒸気なんで大丈夫なんだけど自分が運転中じゃなくてよかったわー
それに雪山へ向かってるときじゃなくてよかった^^
危ないし怖いし・・・お金かかっても修理しなきゃねー。
Commented by さっちゃん at 2010-02-02 20:50 x
使用年数が 少なくても 
よく使うものが やっぱ 故障するんでしょうね。
だって、 オーブンも よく故障するしね。

なにはともあれ 事故が 未然に防げてよかったわ。
火災なんてことになったら 笑えませんからね。
Commented by je_noise at 2010-02-02 21:10 x
>さっちゃん
こんばんは^^
オーブンは絶対不良品だと思う(笑)

旅行中とか誰か人を乗せてるときじゃなくて
良かったなって思うことにしたのー。
雪山に行ってたりしたら大変だったもんね♪
Commented by ふるる at 2010-02-03 05:33 x
修理、その後どうなったかな?けっこうかかった?
うちの車も3年過ぎたところだけど、まだ2万キロちょっとだよ。
毎年、夏に北海道に行くのが最長距離かな。
あと、近場にちょいちょい出かけるくらいだもんね。
ちなみに我が家はトヨタです。北海道に行くと同じ車種がいっぱい走ってます(笑)
Commented by je_noise at 2010-02-03 11:40 x
>ふるるさま
タイに旅行したとき トヨタ車ばかり走ってました。
トヨタに乗るのがステイタスらしいです^^

車は部品が明日?くらいに入るんで
まだ修理は出来てないんですよー
だからどうなるのかさっぱり・・・
いくらなのかもさっぱり・・・


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>ぱぱさん こんばんは..
by je_noise at 18:20
ごまたまごは、昔 お土産..
by rougan 60 at 17:37
>ぱぱさん こんにちは..
by je_noise at 16:30
ジュル・・・・・・・美味..
by rougan 60 at 10:37
>早苗ちゃん 昨日は観..
by je_noise at 07:56
ニコタ向かってないっぽい..
by ksanae3 at 07:22
>早苗ちゃん 生協のも..
by je_noise at 22:13
>早苗ちゃん ほ~~い!
by je_noise at 22:11
国産トマト100%使用(..
by ksanae3 at 21:50
とにかく、一度必ず見てい..
by ksanae3 at 21:48
>ぱぱさん 何故か勝手..
by je_noise at 20:55
>ぱぱさん 普段暑いと..
by je_noise at 20:53

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧