一安心^^

旦那さまは月に一度 大学病院へ通っています。
まぁちょっとした持病っていうかなんというか。

そこで 
「新型インフルエンザにかかったら死ぬかもしれん」と
先生から言われたって聞いててんけど
病院からワクチンを受けて下さい云々のお手紙などは来ず・・・

毎年受けていた季節性のワクチンも
先月 かかりつけの医者で足りないから無理だと言われ諦めモードになっておりました。

ところが ひょんなことからキャンセルの出たワクチンがあるよ~とのことで
季節性のインフルエンザのワクチン接種が出来ることに♪

もちろん私の分もありです。

やた! 



「水曜に予約取ったよ^^ 良かったね」と言うと
「大学病院から院内紹介予約貰ったわ」って。
 
つまり新型インフルエンザのワクチン接種が可能になったわけで。

12月2日に接種。

ん??? 来週季節性で 翌週新型で・・・大丈夫なん???

6日以上 あいてると大丈夫なんやって。
ぎりぎりやん!

でも 良かったー。
だってかかったら死ぬかもって言われてたし
だからってこれでまったく大丈夫なわけちゃうけど・・・^^;

ちょっと安心かな。

10ml入りワクチンの問題。
瓶を開けて24時間以内に使い切らなかったら破棄するって話。
受けられへん人がたくさんいてるのに
破棄せなあかんってどうなんやろーね?

ちゃんと考えて作ればいいのに。
なんか日本って危機管理もなってへんし
対策も遅いし もろいし なってへんわ~~~!

みなさまが健康でいられますように。

※ 本日 旦那さまの誕生日でした。
  ケーキ焼いてへんけど おめでとー
[PR]
by je_noise | 2009-11-22 22:51 | つぶやき | Comments(7)
Commented by まき at 2009-11-23 00:13 x
こんばんはぁ ☆
旦那様 お誕生日おめでとう^^

インフルの予防接種、受ける事ができて良かったね!
結局 新型インフルのワクチン作ってる分 季節性のワクチンがいつもより少ないんだねぇ。

貴重なワクチン破棄してるなんて。。。何か方法無いんかなぁ

このテンプレート 素敵だねぇ♪
シンシンと降る雪の中で立ちつくしているみたいだぁ^^
Commented by ふるる at 2009-11-23 07:18 x
おはよう。
ワクチン確保出来てよかったね。一応やっておくと安心でしょう。
って、言いながらわたし(我が家)は一度も受けたことがないです。
丈夫な我が家の分を、待ってる人に受けさせてくださいって言いたいわ。
どうして、そういう無駄なことやるんでしょう・・・
なんとかならないんでしょうかね。

あ、旦那様お誕生日だったんですね。
遅れてしまいましたが・・・
おめでとうございます♪
うちの旦那様は30日です^^
Commented by おこげ at 2009-11-23 09:58 x
インフルエンザ予防接種予約できてよかったね!(^^)!
ウチも上の娘に持病?ありお医者からインフルエンザにはかかっちゃいけないからと毎年予防接種してました。
でも、今年は予防接種が無理で・・先月?その娘が新型にかかったので冷や冷やでした。
本人曰く、季節性のインフルエンザより特に気管支がしんどかったそうです。
今週は家族で季節性のインフルエンザの予防接種の予定ですv
予防接種苦手で・・いざとなると子供を先に押し出して最後に接種してもらう・・そんな母なんだょ^^v
Commented by hosi at 2009-11-23 14:51 x
ご主人お誕生日おめでとう+。∴゜ヽ(´∀`)゜∴。+

何はともあれ、予防接種を受けていれば、
少しは安心よね★
だけど、ほんと日本は危機管理が薄いというか、
のんびりしてるというかwww
無駄を無くせば、
もっともっと受けられる人がいるはずなのにね(;¬_¬)
Commented by yukarinrin at 2009-11-23 17:14 x
だんな様、お誕生日おめでとうございます
Jちゃんちは、これで安心だね
我が家は、どうしようか、まだ迷ってるの(^^;
Commented by je_noise at 2009-11-23 22:40
>まきちゃん
ありがとー^^
どうやら自治体の動きがあって集団接種にしたりしてるみたいだねー
でも集団接種するとそこで風邪貰う可能性もあるから大変だけど。
勿体無いよりはずっといい考えだと思う~

>ふるるさま
ありがとー^^

ワクチンは毎年スノボへ行くようになってから接種してます。
だって雪山で空気が乾燥してて人ごみ・・・危険だし。
みんながちゃんと接種できたらいいのにね。

>おこげちゃん
先生ってば死ぬぞ!って脅すからどうしよーって思ってて
でもやっとまわってきたよ~
季節のは かかりつけでないって言われて
でも身近なとこで見つかったんで 接種しまーす。
Commented by je_noise at 2009-11-23 22:42
>hosiさま
ありがとー
ほんとにねー日本ってちょっと危機管理なさすぎ。
それに対応が遅すぎ。
わーわー騒ぐくせに対処遅いから困るよね。

>ゆかりん
ありがとー^^
季節性のなんて 結構早めに行ったけどないって言われて
えー?と思ってたけど実家の近所であったのよ~
明後日うけてくるね。


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>ぱぱさん こんばんは..
by je_noise at 18:20
ごまたまごは、昔 お土産..
by rougan 60 at 17:37
>ぱぱさん こんにちは..
by je_noise at 16:30
ジュル・・・・・・・美味..
by rougan 60 at 10:37
>早苗ちゃん 昨日は観..
by je_noise at 07:56
ニコタ向かってないっぽい..
by ksanae3 at 07:22
>早苗ちゃん 生協のも..
by je_noise at 22:13
>早苗ちゃん ほ~~い!
by je_noise at 22:11
国産トマト100%使用(..
by ksanae3 at 21:50
とにかく、一度必ず見てい..
by ksanae3 at 21:48
>ぱぱさん 何故か勝手..
by je_noise at 20:55
>ぱぱさん 普段暑いと..
by je_noise at 20:53

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧