親父の一番長い日?

検査入院しかしたことのない父が
本日 入院いたしまして・・・

それも昨日の朝
「父のろれつが回ってないみたいなのよ」
ってなメールが母から届いて
(いつも しょうもないことで電話してくるくせに なんでメールやねん)

「何のんびりしたこと言うてるん?はよ病院行き!」
って言ったのに 家でごろごろしてるから
昼過ぎに 実家へ行き父に説教をした。

そして昨日の午後 病院へ。

ところが脳外科が午後休診なので内科だけ受診して
今朝からMRIを撮りに再び病院へ。

すると・・・



「脳梗塞なんで即入院して下さい」だって。

えっ?!
今すぐですか?

手足がしびれてとか ふらつきがあってとかじゃなく
こんな形で早期発見出来るなんてラッキーですよと言われた。

そこから長い一日やった。

倒れてからとかじゃなくて良かった。
車を運転してるときじゃなくて良かった。
仕事中じゃなくて良かった。

いつもぴんぴんしている父。

自分で歩けるのに 生まれて初めて
車椅子に乗せられて病室まで連れて行かれた父。

きっと相当ショックだったに違いない。
それより急に入院になって 母も驚いたに違いない。

どっちも疲れがでなきゃいいけど・・・

実家のわんこが心配そうにうろうろしてた。
依存心が強いわんこだから心配やな(笑)

っていうか普段から落ち着きのないちょろちょろする父が
おとなしく出来るかが心配 (((爆)))

あぁ・・・ほんま疲れた。
はよ寝よっと。
[PR]
by je_noise | 2009-08-22 21:23 | つぶやき | Comments(13)
Commented by mimimomo at 2009-08-22 23:20 x
かなりびっくりされたことでしょうね。
早く見つかって良かったですよね、お大事にしてくださいね。
Commented by まき at 2009-08-22 23:45 x
早期発見で良かった!
ウチの母も脳梗塞だったんだけど早期発見だったので
一ヵ月程度の入院で済んで 幸い後遺症も無かったんだ。
お大事にしてね!
Commented by より at 2009-08-23 09:29 x
大変だっと思うけど
早期に発見できてよかったね。
お大事にしてね☆
Commented by hosi at 2009-08-23 10:20 x
良かった。。。本当に良かった。。。安心したわね。
心よりお見舞申し上げます☆
ポポちゃんのためにも、
1日も早く退院できますように☆

Commented by まみりん at 2009-08-23 15:03 x
ほんと、病名はショックやけど早期発見できてなにより。
うちのお姑さんも発見が早く、点滴だけで3週間。
10年以上たったいまも、めっちゃ元気です。

慣れない入院、家族も無理すると、しんどいよ。
あせらずにね。
Commented by je_noise at 2009-08-23 20:17
◆・・・All
>mimimomoさま
びっくりって言うかやっぱりって言うか
テレビで見るようなあれだー!と思いました。
でも倒れたんじゃなくてほんと良かったです ありがとう。

>まきちゃん
うんうんなんか車とか運転してるときだったら
絶対自分ひとりではすまないし早くわかってよかったよ~
どのくらいの期間になるかわかんないけど
家からすぐの病院なんでそれも助かったわ~
遠いと行くのも大変だし 母なんて一日に3回も行ってる(笑)
ありがとー

Commented by je_noise at 2009-08-23 20:17
◆・・・All

>よりちゃん
早期発見って大事だよね。
普段病院へ行かない人だからこんなことで見つかってよかった。
ありがとねー^^

>hosiさま
ポポは父が帰って来ないので代わりに母のこと見守ってます。
家の前に何か通るたびにわんわん吠えて・・・(笑)
頑張ってくれてます。
ありがとね^^

>まみりん
3週間から1ヶ月はみてたほうがいいみたいだね。
どのくらいかかるんだろー?って
病院で聞いてもわからないし うちも点滴だけだから
そのくらいだといいなーと思ってます。
今日も病院のぞいたけど 昨日よりおとなしくなってたよ^^
ありがと。
Commented by りよこ at 2009-08-23 21:31 x
お久です。私もちょっと体調崩していました。
なのでお父さんのことよく分かります。
色々心配ですね。
Commented by yukarinrin at 2009-08-24 00:08 x
本当に早期に発見出来て良かった、良かった・・・・
普段、元気なお父さんだから、ビックリしました

脳梗塞の治療期間は、人それぞれだから、短期間で済むかもしれないし、以外に長丁場になるかもしれないから、お母さんもjちゃんも、まだまだ暑いし、無理しないようにね
お大事になさってください



Commented by ふるる at 2009-08-24 07:36 x
大変だったんだね…
家族の皆さんも無理しないように。
お大事に。
Commented by je_noise at 2009-08-24 11:35
◆・・・All
>りよこさま
こんにちは^^ 体調崩されてたんですね。
もう大丈夫なのかな?
父は病院嫌いなんで先生の言うことをちゃんと聞いてくれるか
心配なのと 家から病院までが5分かからない距離なので
脱走しないか心配です(笑) りよこさんも無理しないでね^^


>ゆかりん
友達の父親が仕事の帰りにロッカーで倒れて
そのまま亡くなった・・ってことがあったので
今回 早期に気がついてほんとに良かったよ。
普段元気だと病院になかなか行かないし検査とか嫌うしね。

家から近いとこなんで通うのが楽で助かってるよ。
ありがとね。


>ふるるさま
ええ ほんとに急に。
倒れてわーわーなってたら 母のことも気がかりになるとこだったから
早期にわかってよかった~(泣)
ありがとね。
Commented by さっちゃん at 2009-08-24 22:46 x
おお 大変なことになっていたのですね。
でも、早期発見で ほんと よかったよかった。
おかあさまや jenoiseさんも 疲れを出されませんように。

しかし おとなしく出来るかが心配って うちもや~~。
前に 足を 折った時 うちの父は 先生と喧嘩して 帰ってきたし…。
家の者は 大変でした(笑)

早くよくなるといいね、お大事に。。
Commented by je_noise at 2009-08-25 08:41 x
>さっちゃん
おはようございます。
そうなんですよー もうびっくりで。
でも急に倒れたとかだったらもっとオロオロしてたんだろうけど
自分で検査に行ってそこで発見だったんで
みんなで え?今から入院?すぐ?みたいな人事のようで・・・
これから喋るリハビリをしながら点滴で治療するみたい。

ふだん元気な人って病院に慣れてないから大変よね・・・(泣)
ありがとね。


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>ぱぱさん おはよ~!..
by je_noise at 10:47
>早苗ちゃん おはよ~..
by je_noise at 10:44
>早苗ちゃん 今日は黒..
by je_noise at 10:42
猫被害か…生きているから..
by rougan 60 at 10:25
上に伸びて伸ばせる植物(..
by ksanae3 at 07:07
お家が喫茶店みたい~素敵☆
by ksanae3 at 00:15
>ぱぱさん ぱぱさんち..
by je_noise at 15:24
>ぱぱさん こんにちは..
by je_noise at 15:22
とても簡単な対処方法が有..
by rougan 60 at 14:29
グフフ 美味しそうです ..
by rougan 60 at 14:26
>早苗ちゃん 実はね交..
by je_noise at 09:26
交換品すぐに持ってきてく..
by ksanae3 at 06:23

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧