くぅーちゃん記念日

3年前の今日 くぅーちゃんはダンボールに入れられて
公園に捨てられていました。

一度誰かに拾われて 2度捨てられたくぅーちゃん。

きっとうちと縁があったんやと思う。
うちのにゃんこになってくれてありがと。

そんなくぅーちゃんが庭に出るために うちの玄関はこんな風になってます。

b0118850_19511651.jpg


これはどうなってるのかと言うと・・・



家の中からはこんな風に見えてます。

b0118850_19523211.jpg


突っ張り棒にカーテンリングを通して 風は通るけど虫がこないように・・・

b0118850_19524192.jpg


でもトラックが通るたびに 飛んで逃げて帰ってくるので
下は通れるようにして 蚊取り線香なんか焚いたりして・・・

b0118850_19525084.jpg


でもって くぅーちゃんが見えます(笑)

b0118850_19525974.jpg


外からは家の中が見えないけど うちからは外が見える。

くぅーちゃんが誰かに話しかけられたり
撫でてもらっている姿も見えたりします。

b0118850_201385.jpg


みんなに可愛がってもらってます。
ご近所の方 これからもよろしく♪

くぅーちゃんも 元気で病気や怪我をせず長生きしてね。
[PR]
by je_noise | 2009-08-20 19:57 | 猫のこと | Comments(11)
Commented by トキオ at 2009-08-20 22:00 x
縁というより、

もっと強い運命にひき寄せられて、
出会ったんじゃないかな?

これからも愛情いっぱい
たくさんの思い出つくってください(^^)

Commented by yukarinrin at 2009-08-20 22:33 x
おめでとう^^
ニャンコの出入り口って、さきじろうの獣医さんのところで貰えるペット用品通販雑誌に、よく出てる
でも、高いのよねぇ
これは、良く考えてあるねぇ~
流石だっ!
Commented by まき at 2009-08-20 23:55 x
くぅちゃん記念日 おめでとう!^^
Jちゃんとくぅちゃんの出会い 何だかウルウルしちゃった。
我が家のトラも 捨て猫だったんだ。

玄関の簾カーテン めっちゃ良いアイディアだね!!
真似したいっす♪ ^^;
Commented by ふるる at 2009-08-21 09:43 x
おはよう。
ふむふむ…こうなってたのか(笑)
くーちゃん、今日もセミさん捕獲に頑張ってるかな!?^^;

やっぱり、玄関にはいろんな虫よけが置いてあるのね。
うちも、ベランダ、玄関にしっかりおいてあります。
都会だから虫がいないというのは、全然当てはまりません。
皇居や日比谷公園、浜離宮が近くにあるので夜はこうもりも飛んできます。
散歩行くとき、階段を降りるんだけど、時々かなぶんやセミが転がっていると超びびります(~_~;)
早く夏が終わって欲しいよぉ~!
Commented by je_noise at 2009-08-21 10:34
◆・・・All

>トキオしゃん
2回も捨てられて そのあとうちに来たんだもんね。
毎日がくぅーちゃんのおかげで楽しく過ごせてます。
ほんとに私が幸せにしてもらってるって感じです。

>ゆかりん
くぅーちゃんはトラックと宅配の車が嫌いなんで
すっとんで帰ってくるんだけど そのとき下の隙間から
貞子のように(笑)入ってきます。それが可愛いの。

>まきちゃん
くぅーちゃんと同じくサンタも同じ公園で拾ったんだけど
夏の暑い日にダンボールに1匹・・・他の兄弟はいなかったのかな?とか
いろいろ考えちゃいます。

玄関 いいよ~ 虫コナーOとかも試してみたい(笑)

>ふるるさま
そうなの^^ いいでしょ?これ。
風も入って欲しいし 見えないほうがいいし
勝手に出入りして欲しいし でもリードもあるんで
なるべくもつれないように・・と思って 工夫してる間にこうなったの。
実は1階の掃きだし窓も同じなの。
外から見えないしね。

Commented by mizusumasi at 2009-08-21 18:24 x
大切に、大事に、育てられてる蔵之助くん。
親方の苦労が、よう分りまっせー!
大切な絆が出来上がってるわな!
生い立ちは、別にして、今は幸せな「くらのすけ」。
Commented by より at 2009-08-21 20:12 x
くぅーちゃんが来て3周年なんだね。
.+:。.+:。おめでとう゚.+:。.+:。

じぇいちゃんちに来てとっても幸せだと思うよ。
これからもみんなに可愛がられるくぅーちゃんでいてね☆
Commented by hosi at 2009-08-21 21:57 x
大切に育てられているくぅちゃんも
幸せだけど、
くぅちゃんと暮らせる幸せを味わえる貴女も
幸せだわね§^。^§
これからも貴女と旦那様とくぅちゃんの
歴史を刻んでいってね★
Commented by je_noise at 2009-08-22 21:38
◆・・・All
>おっちゃん
うん めっちゃ大事にしてるしめっちゃ癒されてる。
おうちに帰るとほわほわしたくぅーちゃんが居るだけで
幸せやし^^ 元気で長生きして欲しいな。

>よりちゃん
もう3年 まだ3年って感じです、ありがと。
私が幸せにしてもらってると思う。
毎日楽しいし 癒されてます^^

>hosiさま
仕草もかわいいし見てるだけでほっとするよ^^
毎日癒されてます。
旦那様もめっちゃくぅーちゃんを大事にしてくれてるし
くぅーちゃんも旦那様にべったりなの(笑)
Commented by まみりん at 2009-08-23 15:11 x
みいも、縁あって吹田の公園から我が家に来て6月でまる3年♪
マッシュとポテトが来て、まる2年。
いまじゃすっかり家族の一員。
猫ちゃんが居なかった暮らしが思い出せないほど。笑

くうちゃんは、姉の家のくうや、みいと同期やし^^他人(他猫か)とは思えなくてね。
親戚みたいな感じやねん。
みんな長生きして欲しいね~
Commented by je_noise at 2009-08-23 20:12
>まみりん
うんうん みんな同じくらいだもんねー^^
そんでみんな親ばか(笑)
猫は飼うのは3匹目だったけど長いブランクがあったから
あれこれ戸惑うことだらけだったし
前は放し飼いだったから 意外な発見もあったよ^^
毎日楽しく過ごせるのはくぅーちゃんのおかげだもん。
元気で長生きしてほし~~!


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>ぱぱさん おはようご..
by je_noise at 10:42
お父さんに対する貴方の優..
by rougan 60 at 09:47
>早苗ちゃん おはよ~..
by je_noise at 08:55
お父様の具合が少しでも良..
by ksanae3 at 21:30
>早苗ちゃん たまに家..
by je_noise at 09:08
>早苗ちゃん 近所の方..
by je_noise at 09:07
黒いバッグの中に入り込ん..
by ksanae3 at 07:15
待ってました、黄色のスイ..
by ksanae3 at 07:14
>ぱぱさん ふふふっ。..
by je_noise at 19:13
ゴルフ13として、遂に登..
by rougan 60 at 19:02
>ぱぱさん こんにちは..
by je_noise at 14:19
外が黄色で、中が赤のスイ..
by rougan 60 at 13:13

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧