ぴんぽぉ~ん♪

習い事や学校の帰り道
うちのチャイムを鳴らす小学生の女の子Mちゃん。

くぅーちゃんを気に入ってくれてて
将来同じ柄の猫を飼うのが夢らしい。

b0118850_105287.jpg


うちには子どもがいないので
いくつくらいの子なんかかわからんけど
たぶん3~4年生くらいと思われる。

「OO ◆◆◆です。こんにちは」
チャイムを鳴らして ちゃんとフルネームを言ってくれる(笑)

でも彼女の猫を飼う願望は少し変わっていて
まず将来大人になって結婚する。



結婚したら猫を買ってもらう (キジ猫希望)

猫を飼ったら離婚する。
離婚するとき猫だけ貰うという計画。

・・・・・・・・・。

そんなことせんでも猫は飼えるよ?と言うと
「まぁその人がいい人なら離婚はやめてもええけど」って。

うーん。
将来が心配や。

そして一昨日と昨日もやってきた。

一昨日 猫の質問と絵を描いて来るね~と言って帰ったけど
昨日「時間がなかって書かれへんかってん
そんでなぁ 質問は紙に書いてくるから
「①の質問」には「①の答え」ってふうに書いてね♪」やって(笑)

なかなか厳しい。

っていうかね くぅーちゃんに会いに来てる割には
くぅーちゃんをあんまり触ろうとせーへんし
もしや私を友達と思ってる?(((爆)))

でも毎回 来るたび猫について熱く語って帰るMちゃん。

家の人が心配するから寄り道ばっかりせんとはよ帰りや^^

それより将来のことは もうちょっとゆっくり考えても
まだまだ十分間に合うからっ!  ぷぷっ。
[PR]
by je_noise | 2009-06-19 11:05 | 猫のこと | Comments(10)
Commented by yukarinrin at 2009-06-19 14:15 x
何で離婚前提なんだろうねぇ?
しかも、大人になって結婚して・・・・って、そこまで待たなくても、ネコは飼える筈なのに(笑)
まして、離婚まで計画する必要も無いのに、確かにちょっと変わったお嬢さんだねぇ
将来、結婚して、ネコと一緒に暮らす生活をする計画に、将来の旦那様も参加させてあげて欲しいわぁ~(^^;;
Commented by je_noise at 2009-06-19 21:10
>ゆかりん
謎でしょ~?
そのこのおうちが別に家庭がどうこうっておうちでもないねんよ。
それがどうしてそうなるんだか(笑)
猫はおばーちゃんちでも飼ってるみたいで
でもその猫は触らせてくれないんだって。
逃げるらしいの  (((爆))) 将来どうなるんでしょ?
Commented by hosi at 2009-06-20 14:46 x
子供の発想って面白いわよねぇ(((*´艸`)ヶヶヶ... 
結婚とか離婚とか口にするのは、
TVの影響かしらね^_^;
 
小さなおもろいお友達がいるのも
楽しそう~♪
Commented by まき at 2009-06-20 18:17 x
おばんです♪

わざわざ玄関のチャイムを鳴らしてまで くぅちゃんに会いに来るなんて
可愛い女の子だねぇ ^^

テレビ見てて思うんだけど
大〇の小学生って 大人顔負けの意見言うよねぇ!
特に お笑いに関しての意見が厳しい!
ゴメン! 関係ない方向に行ってしまった^^;
Commented by mimimomo at 2009-06-20 21:56 x
最近の子供って大人みたいなこというかと思うと、やっぱり子供だなっていう部分と両方もってますよね。

離婚して猫をかうなんってこと、中学生になればきっと忘れちゃいますよ。
Commented by je_noise at 2009-06-20 22:56
>hosiさま
なんかね 勝手に友達にされてるかも(笑)
猫のこと話題にするわりに蔵之助をさわらないし。
子どもってさ~親の会話とかも良く聞いてて口にするんだよね。
余計なこといえないね~
Commented by je_noise at 2009-06-20 22:57
>まきちゃん
子ども時代から教育されてんのよ お笑いを・・・
学校帰り 道々話す会話も聞こえてくるけどおもしろいよ~
なんか漫才みたい(笑)
ほんと面白いよ 関西の子どもたち。
Commented by je_noise at 2009-06-20 22:58
>mimimomoさま
へんなとこだけ大人の真似したがるし
会話もよく聞いてておもしろいよ^^

発想がまた凄いよね。 楽しい子どもたちです。
Commented by まみりん at 2009-06-21 13:16 x
将来同じ柄の猫を飼うのが夢らしい。
って、ははは(^o^)
くうちゃんが、かわいいのやろうけど、あまりに安易。笑

猫カフェが流行ってるけど、最近急に小学生出入り禁止になって。
なんでも猫の扱い方も常識ないらしく、猫のストレスがひどいとか。
家で飼えない事情はあるだろうけど、
私は「生き物」と暮らすべきやと思うね。
ペットも一緒に住めば家族やし、命の大切さ、とか学べるし。
こんなこと言ってるから、亀や猫やハムスターや熱帯魚やコバエだらけになるんやね。笑
Commented by je_noise at 2009-06-21 20:40
>まみりんさま
蔵之助って全然なつかないタイプで
人を選んですりすりするし 愛想も悪いほうなんやけど
なんで気に入ってくれたんだか・・・

お隣の猫が子どもに代わる代わる抱っこされて嫌がって逃げてたなー
かなりストレスあったと思うよ。
簡単だから手はじめに小さなペットからっていうのは
私は逆に反対なんだけどね。ちゃんと世話をしなきゃ死んでしまうんだって責任の重さを実感できるように育って欲しいな。


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>ぱぱさん こんにちは..
by je_noise at 11:30
おはようございます 女..
by rougan 60 at 11:04
>早苗ちゃん おはよ~..
by je_noise at 08:48
私は日本酒飲めないから、..
by ksanae3 at 07:18
>ぱぱさま 毎月諭吉が..
by je_noise at 16:37
猫も病気が出ると大変です..
by rougan 60 at 10:25
>早苗ちゃん おはよ~..
by je_noise at 08:52
優しい飼い主さんによく可..
by ksanae3 at 20:51
>ぱぱさん おはよ~!..
by je_noise at 10:47
>早苗ちゃん おはよ~..
by je_noise at 10:44
>早苗ちゃん 今日は黒..
by je_noise at 10:42
猫被害か…生きているから..
by rougan 60 at 10:25

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧