横断歩道の中心で罵声を浴びせる

今朝 なんかわからんけどおなかが痛くて
ちょっと寝よう・・・と思って目が覚めたら10時半回ってた^^;

そこから洗濯して軽く掃除してあっと言う間にお昼。

お茶碗の3分の1くらいのお米を
鶏がらスープでおかゆにしようと思い
ネギを刻んで溶き卵&こないだの餃子の皮の残りを
ワンタンの代わりに入れて優しい味の中華粥に。

b0118850_19521646.jpg


お昼を食べたあと ジムはもう休むつもりだったので歩こうと思い
実家方面へ向かってトコトコ歩きました。



実は昨日 お彼岸が近いせいかおはぎが食べたくて食べたくて
頭の中はおはぎでいっぱい(笑)

実家方面へ向かうと言いながら その最寄にある
「おはぎの丹波◆」でおはぎを買おう♪と心に決めていたのであーる。

今朝おなかが痛かったことも忘れいそいそおはぎを買い込み
途中 滅多に入らないスーパーでワンタンの皮と豚ミンチを買い実家へ。

ところが・・・その道中 救急車がサイレンを鳴らし走って来た。
3車線もある道路で一台も端へ寄ろうとしない。
救急車はサイレンを鳴らしたまま 立ち往生。

思わず歩道の真ん中で「どいたれよっ!!!」と叫んでしまった。

なんで誰も寄れへんのやろ?
こないだも同じことがあった。

最近ちゃんと端へ寄る車を見なくなった。
大阪だけなんかな? 道徳のないのは・・・ 悲しくなった。
これで誰か死んだらどうすんの???

怒りを堪えながら実家へ到着。

そのまま手を洗って いきなり豚ミンチをもみ 
生姜を刻んで調味料を入れ
「さっ おかーさんも手伝って!」
強引に母に手伝わせワンタン40個包んだ。

b0118850_2041061.jpg


だって 母が食べたい食べたいって言ってたから
作って帰ろうと思って。

でも具を包みながら 救急車の話をしたら
こないだお父さんも同じこと言ってたわって・・・

路駐は多いは マナーは悪いは 大阪・・・どないなってんねん!!!

ワンタンも包み終わっておやつにおはぎを堪能していたら
今晩夜勤なので早く帰ると旦那様から電話が・・・

そのまま実家へ迎えに来てもらいました。
帰りは楽チンだったけど いっこも運動にならんかった気がする。

明日もお天気やし 明日はがんばろ。
[PR]
by je_noise | 2009-03-16 20:10 | ぱくぱくご飯 | Comments(12)
Commented by yukarinrin at 2009-03-16 21:54 x
こっちでも、端へ避けずに、救急車の前を平気で走ってたり、凄いスピードで追い抜いていく大馬鹿野郎を見掛ける
そういうの見ると、本当に腹が立つ
ダーリンも、よく怒ってます
救急車といえば、話は違うけど、平気でタクシー代わりにしてる人も居るし、本当に必要な人が利用出来なくて間に合わなかったらどうするんだよっ(怒)
私が現役の頃、本当に救急車が必要な人は呼ばなくて、自家用車で来るのに、軽症の患者さんが救急車に乗ってきたりすると、無性に腹が立った
こんなの違う・・・・って
何で、こんな情け無い国になっちゃったんだろうねぇ・・・・
Commented by ふるる at 2009-03-17 05:52 x
うん、大阪のマナーの悪さはこちらでもテレビで見たりします(失礼・・・)
でも、最近は東京でも救急車に道を譲らない人多いような気がする。

関係ないけど…大阪って食パンは8枚切が主流なの?
東京は、6枚切がよく売れるし4枚切はあまり売れないとか。
でも近くのスーパーには、いろんな枚数の食パンが売ってるけどね。
ちなみにうちは5枚切が好き。
Commented by ym0071aa at 2009-03-17 07:31
どなって立派です。ちなみにこっちの方はどきます、わりと。タクシーも率先して。
どかないんですか。。そっちぢゃ運転できないなぁ。
Commented by hosi at 2009-03-17 07:46 x
ほんとっ!どないなってんねん(;¬_¬)

小倉は「がら」が悪いけど、
さすがに救急車には道を譲ってるわよぉwww
マナー違反ってより、ルール違反だわね(ーー;)

おなか。。。治ったかしら?
Commented by je_noise at 2009-03-17 21:21
>ゆかりん
うちのお隣さんってよく救急車を呼ぶんだけど
救急車が来てもそこから受け入れ先の病院が見つかるまで
ずーっとうちの前でピカピカしながら隊員さんが電話してるの。
こないだもかなり長い間 待たされてた。
救急車のあり方も 使い方も 救急車での移送も
なんか違うよね。
Commented by je_noise at 2009-03-17 21:22
>ふるるさま
8枚切りは関西では見かけないよ?
4枚~6枚が主流。
8枚だとサンドウィッチ用かな。
Commented by je_noise at 2009-03-17 21:24
>ymさま
こっちはほんとにマナー悪いです。
しかも路駐も多いし。
路駐が邪魔で救急車も通れないし。
思わず怒鳴ってしまいました^^;
Commented by je_noise at 2009-03-17 21:29
>hosiさま
おなかは治りました^^
おはぎ食べて(笑)

マナーね 悪いから自分が運転するもの怖いよ~
その辺も怖いけど高速もね。
駐車場もマナーも悪いしルールもなってないし。
ほんと頭にきちゃう。
Commented by ふるる at 2009-03-18 05:36 x
あらま!そうなの!?
なんかテレビでそういうこと言ってたらしいから・・・
やっぱり関西と関東ではどこか違うとでもいいたいのかしらね^_^;
対抗してどうすんねん!って感じだよね。
わたし、大阪のおばちゃんもいいなと思うけどなぁ~^^
Commented by je_noise at 2009-03-18 18:33
>ふるるさま
うん うちも5枚が主流。
友人宅も6枚だし 8枚って見かけないよ^^
関西圏でも違うのかもしれないけど・・・
喫茶店のトーストも 関西のほうが確か分厚いって
テレビでは言ってたような・・・
Commented by minako_misho at 2009-03-18 20:16
先週末、うちの近所でもそう言うことがあって唖然として見てたの。
救急車、右折したいのに進路にある直進の車が全然止まらないの。
1台2台じゃなく、それが数台続いたのを見て、なんてマナー悪いんだろうって思って憮然としてたんだよ~
うちの方だけじゃないんだね。
自分や、いや、自分の大切な人が乗っていたら、どんな気持ちになるだろう・・・

関係ないけど、トーストパンは8枚きりが好き♪サクサク薄いの。
でもオットーは関西人だからかな、4枚きりって言うね。
Commented by je_noise at 2009-03-18 20:52
>kasugaまむ
今日もなの。
今日も救急車が通れなくって 思わず怒鳴ってしまった!!
こっちは路駐も多いから 余計車が進まないの。
困った世の中になったよね。

そうそう関西ってトースト分厚いよね???
4枚切りはさすがに今は無理だけど喫茶店って結構厚切りだよ~


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>早苗ちゃん 漬物と塩..
by je_noise at 10:31
いやいや普通に塩分高いで..
by ksanae3 at 06:43
>ぱぱさん こんばんは..
by je_noise at 20:04
へ~~そんなものが有るん..
by rougan 60 at 11:05
>早苗ちゃん 私それで..
by je_noise at 09:17
私はムヒつけるだけ^^;
by ksanae3 at 05:09
>ぱぱさん こんにちは..
by je_noise at 11:30
おはようございます 女..
by rougan 60 at 11:04
>早苗ちゃん おはよ~..
by je_noise at 08:48
私は日本酒飲めないから、..
by ksanae3 at 07:18
>ぱぱさま 毎月諭吉が..
by je_noise at 16:37
猫も病気が出ると大変です..
by rougan 60 at 10:25

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧