失せ物

おみくじを引くと「失せ物 見つかる」とか書いてへん?

ん~~~~どこ行ったんやろ?

私の大雑把で適当な性格のせいで
部屋のどこに何があるかわからなくなる時がある。

そこら辺に出しっぱなしにしてあって 
「いつもそこにあった」のに
散らかしっぱなしじゃあかんなぁ・・・と 思って
変に整頓してしまうと どこに片付けたのかわからなくなる。

私があかんのやけど。

時々自分でも呆れる。




部屋が散らかっていることより 
カーテンが少しめくれていることのほうが気になるし

玄関がごちゃごちゃしていることより 
靴が揃って置かれてないことのほうが気になる。

ちょっと・・・いや 人と随分ずれている感覚かもしれん^^;

細かいことはするくせに面倒くさがりやし。

部屋も掃除しだしたら とまらんようになるのに
普段どうでもええわぁ みたいな気分になる。

ん~~全部言い訳やねんけど。

で どこ行ったんやろ?
すでに探すのも面倒くさくなっている     ←おいっ!!
[PR]
by je_noise | 2009-03-02 10:31 | 日常 | Comments(8)
Commented by Kasuga at 2009-03-02 11:08 x
探し物って探している時に出てこないくせに、とんでもない時にでてくるんだよね~
私もね、今、住所不明で戻ってきた年賀状、探してるの。
「これは大事だから」って目立つ所にわざと出しておいたはずなのに、みつからない・・・
あたり番号調べたいんだけど、それが出てこないとすっきりしないから、
まだできずにいるの。
そうしているうちに、今度は番号調べそのものを忘れる…(TT)
Commented by ふるる at 2009-03-02 14:29 x
探しものはなんですか~♪
探すのをやめたとき見つかることはよくある話で…♪
もう、この歌が頭から離れません(笑)

子供のころ、学校の教科書がなくなってすごく困ったことがあったの。
で、ある時夢にそれのある場所が出てきて実際にそこにありました。
もう、嬉しくて嬉しくて!でも、こういうことホントにあるんだとその時おもいました。
でも、なかなか信じてもらえないけどね(^^ゞ

夢の中へ~夢の中へ~行ってみたいと思いませんか~♪(笑)
Commented by je_noise at 2009-03-02 16:37
>kasugaまむ
うちでは通称ブラックホールと呼んでいます(笑)
何か無くなると「またブラックホールだ」と言い訳します。
こないだまで目に付く場所にあったのよ。
ずっとあったのに出したままじゃ邪魔だから片付けたのよ。
どこに??? (泣) えーーーん!!
Commented by je_noise at 2009-03-02 16:39
>ふるるさま
歌ってる場合じゃぁないんですよ(泣)
困るのとっても~~
携帯のマイクロSDからパソコンにデータを落としたいのに
ミニSDのアジャスター?っていうの?
それがどこに行ったかわかんないの。
こないだまで使ってたのに~~
夢で見つかればいいんだけど・・・う~~~~ん
Commented by ふるる at 2009-03-02 17:35 x
あらら、それは大変!歌っちゃってごめんなさいね(^^ゞ
夢で見つかったらいいけど…なかったら買うことは出来るの?
くーちゃんが遊んでどこかにやっちゃったのかな・・・?
Commented by je_noise at 2009-03-02 20:24
>ふるるさま
いえいえ 私がだめだめちゃんなんです。
すぐものをどっかにやっちゃうんですよ~
なかったら買うことは簡単だけど その入れ物に
他のMDカードとか入ってるんで 見つけないと困るんです~
蔵之助のせいではありませんよ^^;
Commented by yukarinrin at 2009-03-03 13:04 x
同じだ・・・・(^^;;
細かい事、気にするくせに大雑把
私はそれに、すぐ凹むが、余計にくっ付くけど(苦笑)
何でなんかなぁ~
あれだけ探した時には、出てこなくて、用が無くなったら出てくるのは?
しかも、さっきまで何度も探し回ったところから出てくるのは、非常に腹が立ちます
結局、片付けたところを忘れた私が悪いんだけどね(^^;;
Commented by je_noise at 2009-03-03 14:35
>ゆかりん
うちの父がね テーブルの上のものをまっすぐにしたり
横にずらしたり意味のない行動するんだけど
それ見てると父と血が繋がってる・・・って思うの(笑)
へんなこと気になるんだよね^^;
ん~~それにしてもどこに行ってしまったんだろ。
失せ物・・・


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>早苗ちゃん めしー!..
by je_noise at 08:21
にゃんず様達の脳内でのイ..
by ksanae3 at 07:05
>ぱぱさん そうなんで..
by je_noise at 20:41
>ぱぱさん 家にいる頻..
by je_noise at 20:37
夫婦二人なら、七錀で十分..
by rougan 60 at 13:55
旦那さんには 甘える。 ..
by rougan 60 at 13:48
>早苗ちゃん でしょ?..
by je_noise at 21:58
おお~。サザエとホタテが..
by ksanae3 at 21:31
>早苗ちゃん メゾンカ..
by je_noise at 09:35
ハーゲンダッツベーカリー..
by ksanae3 at 22:10
>ぱぱさん 懐かしいキ..
by je_noise at 10:15
おうちカフェに、是非 生..
by rougan 60 at 10:08

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧